コーチング・ジャパン日記 チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
  • international school project in Korea:韓国インターナショナルスクール建設プロジェクトについてのお知らせ

    このエントリーを含むはてなブックマーク

    こんにちは!コーチング・ジャパンの伊藤です!
    弊社ではこの度、韓国ソウル近郊へのインターナショナルスクール建設プロジェクトに参画いたします。ご存知の方も多いかと存じますが、韓国国内での英語教育熱は盛り上がりの一途を見せており、特に首都ソウル周辺では小・中・高校の全ての授業を英語で執り行うような私設英語学校も多く存在します。しかしその多くは、教師は現地人の採用だったり、またあくまで日本で言うところの特殊学校としての扱いとなりますので、取得単位が公的な意味を持たないケースも多いようです。
    本プロジェクトではアメリカの某小・中・高一貫校の分校をソウル近郊に開校いたします。カリキュラム・教師をそのままソウル近郊に持ち込み授業を行うため、米国内での教育課程と同様の課程を有する在外教育施設として取得単位はそのまま米国内での取得単位と同様の効力を持ちます。いわばお子さんをアメリカに留学させずにアメリカの小・中・高校の卒業資格を得ることができるということとなりますし、中途での在米同校への編入も可能です。韓国事務局サイドでのI-20の発行も可能となる見込みです。
    より詳細な情報は政府(韓国)からの許認可の状況にあわせて都度、本記事に加筆する形でご提供させていただきますが、事前のマーケティング調査では現地の教育熱心なご両親からの注目度は非常に高いものとなっております。
    本プロジェクトでは現在、USD1.5M(約1.47億円)の投資を日韓双方から若干名募集している段階です。個人の皆様でも一口300万円以上から最大で10名程度まで受け付けておりますので、ご興味をいただける方がいらっしゃれば弊社ホームページ経由からお問い合わせください。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    Published on 5月 6, 2009 · Filed under: dairy;
    1 Comment

One Response to “international school project in Korea:韓国インターナショナルスクール建設プロジェクトについてのお知らせ”

  1. いち会計士 said on

    いよいよですね。昨年からのご準備が実となる時を楽しみにしておりました。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。