コーチング・ジャパン日記 チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
  • 結婚式のスピーチ

    このエントリーを含むはてなブックマーク

    こんにちは!チームビルディング研修でお馴染のコーチング・ジャパンの伊藤です!
    もう先月のことですが、同じ週に昔からの友人2人から、結婚式のスピーチをお願いされたことがありました(うち1人は酔っ払った勢いで、しかもまだ当面は予定がないそうですが)。
    嬉しかった璉
    と同時に、重圧も聯
    それ以来、少し時間が経ったわけですが、どうもこのスピーチをお願いされたことが、じわ~っと、僕の生活にしみわたっているようです。
    お仕事の関係ではなく、友人として式でスピーチをさせていただく機会はこれまでも何度かありましたが、その度に、嬉しく、責任を感じつつ、ちょびっと誇らしく・・・などの感情がいったんおさまった後で
    「自分の人生を、きちんと生きよう」
    という想いが、どこからともなくやってきている、ということに気づきました。
    だって、周りの友達、みんなすごい奴ばっかりだから。
    自分も丁寧に、人生の時間を大切にしながら、きちんと生きて、僕にとって大切な「価値を生み出す」ことを続けていく
    まずそんな感じで、ちゃんと生きていくことが、周りの友人を大切にすることにつながるような気がしてます。
    友人に感謝したくなったときに、自分の人生のことを考えるのは、だからなのかと思いました、という話でした秊。

    Published on 6月 11, 2009 · Filed under: dairy;
    コメントは受け付けていません。

Comments are closed.