コーチング・ジャパン日記 チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
  • 【チームビルディング日記】センテンス法律事務所

    このエントリーを含むはてなブックマーク

    こんにちは!チームビルディング研修でお馴染のコーチング・ジャパンの伊藤です!

    昨夜は慶応高校からの同期の、佐藤くんの弁護士事務所にお邪魔しました。
    虎ノ門のサン綜合法律事務所という大きな事務所でバリバリと働かれた後、独立され、わずかの間に急成長!
    人員拡充のために移転した新オフィスを拝見してきました!

    少しお仕事ぶりを拝見する機会に恵まれたのですが、的確なアドバイスとともに私が注目したのは、相手を包み込むかのように、しっかりと話を聞く、コーチングでいえば傾聴にもあたるような、ヒアリング能力でした。
    きっと彼のお客様は皆、しっかりと受け止めてもらえた安心感と信頼感を感じているのではないでしょうか。

    法律問題は、素人が色々と考えて動くよりも、やっぱりプロの方の助けを求めるのが正しいと私は思っていますし、昨夜その思いをさらに強くしました。
    「センテンス法律事務所」(新宿駅からすぐの便利なところにあります)の佐藤先生のヒアリングで、色々と整理してもらうといいと思います!

    http://www.sentence-law.com/gaiyou.html

    事務所内の様子

    Published on 10月 19, 2010 · Filed under: dairy;
    コメントは受け付けていません。

Comments are closed.