コーチング・ジャパン日記 チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
  • 来客に備えて大掃除!

    このエントリーを含むはてなブックマーク

    こんにちは!チームビルディング研修でお馴染のコーチング・ジャパンの伊藤です!
    本日の来客に備えて、早朝より大掃除烈。
    普段から週に二回は掃除機をかけるようにしているのですが、今日は友人たちの中に、幼児連れがいるので、とりわけ念を入れました。
    掃除機をかけ、床を磨き、危なそうなものは片付け。
    とはいえ、中学からの悪友は年末に大掃除をして、そのまま熱を出したそうで嶺。そうならない程度にとどめておきました。
    ところが、いざ友人たちがやってくると、ちびっこははじめは遠慮していたものの、すぐに元気に遊びはじめ・・・
    一緒にボールで遊んだり、トレーニング器具に興味を示したり、ドアを開けたり閉めたり、ウクレレを弾いてみたり、背の丈ほどのバランスボールを転がしたり、車を見にいったり、ソファーをかじったり、ボクシンググローブをはめてみたり、外を見たいとだっこをお願いしてきたり、海の写真集の読み聞かせをしたり、工具箱からいろんなツールを出してきては、トントントントン。
    へとへとです蓮。
    ウィスキーの酔いもまわって、ソファーでうたたね簾。
    目が覚めたら、ちびっこも隣でお昼寝(かわいい漣)。
    久々にしっかり話せた友人もいて、良い土曜日となりました秊。
    しかし、子供にとって何が危ないかは、親になってみないと分からないのでしょうね。
    まさか、ソファーをかじるとは思わないし、お洒落な間接照明スタンドも、ただの凶器に聯
    ダイニングテーブルより高価なダイニングチェアは、子供が座るのにはあまり適さないようですし、ALESSIのペーパータオルホルダーも、うさぎさんのおもちゃにしか見えない・・・
    子供ができた友人宅で大幅な家具のチェンジやら、様々な危険防止グッズが導入されているのを見たことがありますが、必ずしも過保護ということではなかったのだと、ちょっと納得。
    さあ、明日はバレンタインデーですね撚

    Published on 2月 13, 2010 · Filed under: dairy;
    コメントは受け付けていません。

Comments are closed.