コーチング・ジャパン日記 チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
  • 築地マグロの競りと、湯西川温泉と(その2)

    このエントリーを含むはてなブックマーク

    こんにちは!チームビルディング研修でお馴染のコーチング・ジャパンの伊藤です!
    前回の「マグロ競り見学」に引き続き、留学時代の友人来日に伴っておこなった東京見物+温泉旅行の様子をご報告です。
    今回は「湯西川温泉列」について書いてみたいと思います。
    この湯西川温泉、平家の落人伝説の残る集落として知られており、泊まった宿も、平家直系の方が経営されているところ。茅葺の雰囲気など、とても素敵でした秊。
    湯西川温泉に行くこととなって、まず思ったこと。それは、
    「ああ、最近こういう旅行ってしてなかったな鍊」
    でした。
    温泉に行くなら、箱根や熱海など、うちから車を飛ばせば一時間ちょっとで行けるようなところに。電車で移動するにも、乗り換えが少なかったり、仕事を切り上げてからでも到達できるようなアクセスの良いところだったり。
    その点、湯西川温泉までは、結構面倒くさいとも言えます。
    いや正確には温泉駅までは数回の乗り換えですむのですが、宿まではそこからバスで40分とか。しかも夕方5時くらいで最終バスとなります。
    (車でも行けます。でも豪雪地帯で、ダム建設を進めているような山道をずっと行く必要があります)
    飛行機に乗って沖縄にでも行くのと時間的には変わりません。
    でも、ひと手間かけてたどりつくと、そこにはこんな素敵なお部屋が撚。
    onsen (2).jpg
    窓からは、こんな景色烈。
    onsen (1).jpg
    夜は、こんな感じで秊。
    onsen (3).jpg
    夕食は、囲炉裏を使って趣向を凝らした感じ。
    onsen (4).jpg
    近くでは「かまくら祭り」が開催されていて、素敵でした連。
    onsen (5).jpg
    と、以上はただの感想ですが、ちょうどその後のミーティングで、ビジネス資産とファンの話が出たときに、ここ湯西川温泉のことが浮かびました。
    そのあたり、そのうちまた書いてみたいと思います。

    Published on 3月 1, 2010 · Filed under: dairy;
    コメントは受け付けていません。

Comments are closed.