コーチング・ジャパン日記
チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
アーカイブ
- 2013年10月
- 2012年7月
- 2012年6月
- 2012年3月
- 2012年2月
- 2012年1月
- 2011年12月
- 2011年11月
- 2011年10月
- 2011年7月
- 2011年6月
- 2011年5月
- 2011年4月
- 2011年3月
- 2011年2月
- 2011年1月
- 2010年12月
- 2010年11月
- 2010年10月
- 2010年8月
- 2010年7月
- 2010年6月
- 2010年5月
- 2010年4月
- 2010年3月
- 2010年2月
- 2010年1月
- 2009年12月
- 2009年11月
- 2009年10月
- 2009年9月
- 2009年8月
- 2009年7月
- 2009年6月
- 2009年5月
- 2009年4月
- 2009年3月
- 2009年2月
- 2009年1月
- 2008年12月
- 2008年11月
- 2008年10月
- 2008年9月
- 2008年8月
- 2008年7月
- 2008年6月
- 2008年5月
- 2008年4月
- 2008年3月
- 2008年2月
- 2008年1月
- 2007年12月
- 2007年11月
- 2007年10月
- 2007年9月
- 2007年8月
- 2007年6月
-
こんにちは!チームビルディング研修でお馴染のコーチング・ジャパンの伊藤です!
羽田新滑走路、スタートしましたね。都心からの利便性について成田との比較や、国際線ターミナルの様子など連日中継されています。
成田との棲み分けについては、羽田は単価高め・ビジネス客、成田は格安航空会社の受け入れ、など言われているようです。深夜・早朝の便が増加する羽田では、関連交通サービスも重要になるのでしょうね。
いくら近くとも、ここが充実しなければ意味がないですものね。タクシーは定額サービスなどをアピールして攻勢に出るそうです。
国際線が増えると荷物が多い人が増えそうですし、需要はあるのではないでしょうか。
成田からのハイヤーサービスを利用したことがありますが、確かに快適でした(が、到着時に迷子になって、私も初めて行く場所だったもので、近所で降ろしてもらって、スーツケースを引きながら、うろうろしたことを覚えています)。羽田の存在感が増すにつれて、成田のサービス拡充にも期待しています。
思い切って、成田まで新幹線通しちゃえばいいのに。Published on 10月 21, 2010 · Filed under: dairy;