コーチング・ジャパン日記 チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
  • 【チームビルディング日記】羽田新滑走路!

    このエントリーを含むはてなブックマーク

    こんにちは!チームビルディング研修でお馴染のコーチング・ジャパンの伊藤です!

    羽田新滑走路、スタートしましたね。都心からの利便性について成田との比較や、国際線ターミナルの様子など連日中継されています。
    成田との棲み分けについては、羽田は単価高め・ビジネス客、成田は格安航空会社の受け入れ、など言われているようです。

    深夜・早朝の便が増加する羽田では、関連交通サービスも重要になるのでしょうね。
    いくら近くとも、ここが充実しなければ意味がないですものね。

    タクシーは定額サービスなどをアピールして攻勢に出るそうです。
    国際線が増えると荷物が多い人が増えそうですし、需要はあるのではないでしょうか。
    成田からのハイヤーサービスを利用したことがありますが、確かに快適でした(が、到着時に迷子になって、私も初めて行く場所だったもので、近所で降ろしてもらって、スーツケースを引きながら、うろうろしたことを覚えています)。

    羽田の存在感が増すにつれて、成田のサービス拡充にも期待しています。
    思い切って、成田まで新幹線通しちゃえばいいのに。

    Published on 10月 21, 2010 · Filed under: dairy;
    コメントは受け付けていません。

Comments are closed.