コーチング・ジャパン日記 チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
  • 【チームビルディング日記】25周年記念@ハウス青山

    このエントリーを含むはてなブックマーク

    こんにちは!チームビルディング研修でお馴染のコーチング・ジャパンの伊藤です!

    昨夜は、渋谷のイタリア料理店「ハウス青山」の25周年記念にあわせて、慶応義塾高校からの友人で集い、お邪魔してきました。
    私がはじめてお邪魔したのが、もう17年ほど前になりますから、いやあ、時の経つのは早いものですね、みたいな話をしながら、飲み、食べ、あっという間に午前様。
    記念メニューに加えて、昔から好きだったパスタ料理をいただいて、もう大満足でした。

    お店も大盛況。普段から通われている常連さんや、アルバイトをしていた方やその親御さんなど、25年の中で様々な形でお店と関わってきた方が集まっていることが、たまに耳に入ってくる会話から読み取れました。
    私たちはこちらでバイトしていたことはないのですが、昔から慶応、早稲田、ICUの学生さんのアルバイトが多いようです。
    飲食店で25年って、今どきは本当に珍しいですよね。1年ももたないお店が本当に多いですから。

    友人が一人、仕事の都合で10時半頃の到着となってしまったことや、私自身、話したりないところもあったので、そのまま隣のセルリアンホテル最上階のバーに移動。
    初めてでしたが、眺望が非常に良い、素敵な場所でした。

    古くからの気のおけない友人と色々と話し、楽しい時間を過ごしながらも、なんといっても皆、超高収益な事務所を経営していたり、日本経済のど真ん中・最前線で活躍していたり、非常に良い刺激を受けました。
    具体的な話がどうこうというよりも、なんというか、くだらない話をひとつとっても、哲学のようなものが言葉の端々や裏から伝わってくるのです。古くからの友人と語るとそう感じることはありませんか?

    次の節目はハウス30周年。ブログでも一度ご紹介したことがあったかと思いますが、渋谷でお食事の際は、ハウス青山をぜひおすすめします。
    246を渋谷から三軒茶屋方面に歩いて、セルリアンタワーホテルを通り過ぎて、すぐの道を入ったところ。雰囲気も非常に落ち着いています(渋谷じゃないみたい!?)
    http://www015.upp.so-net.ne.jp/houseaoyama/

    Published on 10月 30, 2010 · Filed under: dairy;
    コメントは受け付けていません。

Comments are closed.