コーチング・ジャパン日記 チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
  • 東京名物

    このエントリーを含むはてなブックマーク

    こんにちは!チームビルディング研修でお馴染のコーチング・ジャパンの伊藤です!
    写真を見ただけで分かる人も多い、「東京名物」を楽しんできました~!
    ということで、まずはヒントから。
    ヒント1:浅草の大手飲料メーカーさんとの打ち合わせの後で、この東京名物を楽しんできました(つまり場所は浅草です)。
    ヒント2:「お酒」です。
    ヒント3:達人は、ビールをチェイサーにして、この「お酒」と交互に飲んでいます。
    ヒント4:こちらのお店、太宰治の「人間失格」にも登場します。
    ヒント4:お店の住所は浅草1-1-1です。
    ヒント5:写真はこちら。
    denki.jpg
    それでは、正解発表です!!
    そうです烈。
    浅草、神谷バーの「電気ブラン」を楽しんで参りました~
    学生時代以来でしたが、当時は「うわっ、つよっ。何これ!?」という感じだったのですが、昨日は結構美味しく感じました。
    まだまだビールをチェイサーとするレベルではありませんが。
    同席した達人はビールをチェイサーに、しかも電気ブランは2杯まとめて注文する、という玄人ぶりでした。さすが!!
    話は少し変わるのですが、親しい友人は、少し大きくなってきた子供を連れて、東京の名物や日本各地の名所を訪ね歩き、日本の伝統や良さを子供がしっかりと感じることができるようにきちんと時間を割いています。
    僕もやがて、神谷バーに子供を連れてきて、「お父さん、お酒くさい!」とか言われるのかな?

    Published on 7月 26, 2008 · Filed under: dairy;
    コメントは受け付けていません。

Comments are closed.