コーチング・ジャパン日記 チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
  • チーズ、チーズ、チーズ!!

    このエントリーを含むはてなブックマーク

    イタリアから大量のチーズを頂きました秊。
    チームビルディング研修でお馴染のコーチング・ジャパンの伊藤です!
    ということで、せっせと毎日食べています。
    それにしてもチーズって色んな種類がありますね裂。
    今日の3品は(左から):
    say cheese.jpg
    1.香りが素晴らしい「トリュフ入りチーズ」
    2.Bra:硬質で温度変化で変質しない、脱脂粉乳中心であっさり味のチーズ。熟成度合いで2タイプあるそうです。写真は6ヶ月熟成タイプのブラ・ドーロ(ちなみに45日熟成はブラ・テネロというそうです)。日本未入荷です!!
    3.トリノ郊外のカネッリのRupestrオーナー、ジョルジョ・ケリオさんが作ったフレッシュチーズ!超、濃厚です。
    写真、あまりうまく撮れていないですね・・・
    朝から3の濃厚な味わいが結構好きでした。
    でも2のあっさりな中にも深い味っていうもの捨てがたい。
    もちろん1も。
    どれもとても美味しい!!
    と、食べていて思ったのですが、大抵自分でチーズを買ってくる時は、一種類か二種類くらい。
    あえて10種類くらい買ってきて、その日の気分とかで盛り合わせると楽しいですね裂。
    朝からワインが飲みたくなるのが、たまにキズですが、皆様も色々なチーズを揃えて「チーズ盛り合わせ」大会をやってみてはいかがでしょう??楽しいですよ!

    Published on 9月 12, 2008 · Filed under: dairy;
    コメントは受け付けていません。

Comments are closed.