コーチング・ジャパン日記 チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
  • 【チームビルディング日記】合宿型研修の様子をご紹介します

    このエントリーを含むはてなブックマーク

    こんにちは!チームビルディング研修でお馴染のコーチング・ジャパンの伊藤です!

    弊社がご提供する研修のほとんど(9割以上)は、オンサイト、すなわち、お客様の社内会議室にお伺いしてご提供しております。

    しかし、会社を離れ、いつもとは違う場所で研修に取り組まれたいというご希望をお持ちのお客様には、オフサイトでの研修をご提供しております。

    今回は、合宿型研修の事例として、ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」などのサービスで有名な株式会社ホットリンク様の毎年恒例となっている創立記念合宿で先日実施させていただいたチームビルディング研修の様子をご紹介します。

    箱根の素敵な温泉宿を貸し切り、緑に囲まれたリラックスできる環境での研修となりました(実施場所は箱根に限らず、お客様のご都合にあわせて対応させていただきます)。

    グループに分かれて討論したり、ペアでじっくり話したり、普段とは違った気持ちでお互いに接する時間を持ちやすいことがオフサイト研修の良いところです。

    夕食や飲み会の席にもお邪魔させていただき、講師ともども、皆様とじっくりお話できるのも、合宿型研修の楽しみかもしれません。

    株式会社ホットリンクの皆様、素敵なチームの一員として参加させていただく機会を頂戴し、ありがとうございました!

    その他のオフサイト研修事例等をご覧になりたいお客様は、弊社ホームページのチームビルディング研修事例もご覧くださいませ。

    Published on 7月 26, 2011 · Filed under: media;
    コメントは受け付けていません。

Comments are closed.