コーチング・ジャパン日記 チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
  • 学生との熱い夜・・・

    このエントリーを含むはてなブックマーク

    こんにちは!チームビルディング研修でお馴染のコーチング・ジャパンの伊藤です!
    学生の側に立った様々な事業展開をされているN社長にご招待をいただき、「働く」ということについて、活躍されている社会人と学生が交流をしながら語り合う招待生の会員制BARにお邪魔してきました。
    途中自己紹介タイムがあったのですが、学生ノリ(こういうと悪い表現みたいですが、特に良いも悪いもなく)で、若いパワーを感じることができました。
    ベンチャー・起業志向の学生の方が多いこともあって、「起業と就職どちらが良いか」というお悩みなどについて深くお話を伺うことができました。話を伺ってみて、皆さんの意識の高さにとても良い刺激をいただけました。
    弊社でも近くインターンの方を募集しようとしてます。
    今夜のような学生の方達に来てもらえたら、嬉しいなあ。
    party.jpg

    Published on 4月 26, 2008 · Filed under: dairy;
    2 Comments

2 Responses to “学生との熱い夜・・・”

  1. 頂いたお名刺を基にこちらのブログに辿りつきました。
    今日かなりの時間お話させて頂いた者です。
    もしかして初コメントをGETしちゃいましたかね!?
    伊藤社長は塾員の方だったのですね。
    そのような話にならなかったので、
    今それを知って驚いております。
    それにしても本日は親身に相談に乗って下さり、
    本当にありがとうございました。
    このお礼は必ず何らかの形で返したいと思います。
    またお会い出来るのを楽しみにしております。

  2. K・Sさん、こんにちは。伊藤です。
    コメントありがとうございます!コメントをいただいていたこと、先日メールで教えていただいてようやく気づきました。ごめんなさい・・・
    そういえばあまり学校の話はしませんでしたね。いたらぬ先輩ですが、お役に立てることがあれば嬉しいので、何でも言ってきてください。
    またお会いできることを、そしてその際、何かの新しいご報告など伺えることを楽しみにしています!(プレッシャー?)