コーチング・ジャパン日記 チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
  • 世界戦@アリーナ席!! ~内藤選手の逆転KOを目の前で~

    このエントリーを含むはてなブックマーク

    M商事のTさま、遡っては㈱TのNさま(そしてお連れのOさま)、さらに遡っては日本ボクシングコミッション会長さまのご好意で、昨夜の世界フライ級タイトルマッチのアリーナ席にご招待いただきました!!
    こんにちは!チームビルディング研修でお馴染のコーチング・ジャパンの伊藤です!
    平日のイベントでしたので、皆様のお名前をあえてイニシャル表示にさせていただきましたが、本当にありがとうございました。
    まず取組がすごい!
    WBAチャンピオンの坂田 健史選手の防衛戦。どーん連。
    さらに。
    WBCチャンピオンの内藤 大助選手の防衛戦。どどーん連連。
    そして。
    座席がすごい!!
    アリーナ席烈。
    前から7列目秊!!(定価でも5万円以上嶺!!でも買いたくても買えないですよね)
    リングはすぐそこでした。
    亀田三兄弟もいました。
    TBSドラマ「内藤大助物語」で内藤選手を演じた伊藤淳史さんや、共演者の岸本加世子さんもいました。キャイーンの天野さんも。
    そして。
    何より試合内容がすごかった!!!
    坂田選手は流血をものともせず、攻め続け(特に後半の追い上げがすごかったです)廉。
    内藤選手は劣勢と思われた矢先、10回に連続でダウンを奪って、逆転(?)KO勝ち!!
    その後、深夜にまで及んだ祝勝会で、自らもプロのライセンスをお持ちのTさまと達した結論は、
    「やっぱり、あきらめちゃいけない。」
    でした。
    それにしても・・・
    ボクサーの皆さんは、やっぱり、「引き締まって」ますね・・・
    僕も大昔、笹崎ジムでボクシングの練習生をやっていたのですが、というとほぼ全員に驚かれるくらいに原型をとどめておりません・・・
    がんばろう・・・
    あきらめちゃ、だめだ・・・
    写真は後でアップしま~す

    Published on 7月 31, 2008 · Filed under: dairy;
    2 Comments

2 Responses to “世界戦@アリーナ席!! ~内藤選手の逆転KOを目の前で~”

  1. narinari said on

    今頃縄跳びで1000回とか跳んでいらっしゃるのでしょうか。成果楽しみにしています!

  2. narinariさん
    早速のコメントありがとう!!
    縄跳び、やりました。
    そして足首が痛くなりました。
    ということで、今はジョギングに切り替えまして・・・早朝の仕事が一段落したところで、1時間位ちょこちょこと走っております・・・
    成果は・・・
    ・・・