コーチング・ジャパン日記 チームビルディングのコーチング・ジャパンのスタッフ日記です
  • 毎日コミュニケーションズ様との打ち合わせ

    このエントリーを含むはてなブックマーク

    こんにちは!チームビルディングでお馴染のコーチング・ジャパンの伊藤です!
    今日は毎日コミュニケーションズ、T様と出版に向けた打ち合わせ。
    当初1時間くらいの予定での打ち合わせ。
    気がついてみたら、5時間に・・・
    多忙なT様のお時間を相当頂戴しながら、様々な企画アイデアをいただきました。
    さすが。日々、次々と「売れる」企画を立て続けなければならないお仕事をされていらっしゃり、
    「今の」:昨年に流行ったものでも、来年流行るだろうものでもなく(といっても出版までに数ヶ月はかかるので、少し先の予想が必要)
    「読者が」:読んでくれる方があくまで対象。著者の書きたいものも大切だが、読者を忘れたメッセージは届かない
    「何を」:本はヒットすると数十万単位の方に影響を与える可能性のあるメディア。メッセージの内容そのものが社会に与える影響そのものはもちろん、いかに展開するかも大切
    などの視点からのご意見はとても勉強になりました。
    新年のこの時期にとても良い刺激をいただくことができました。
    さあ、今年もスタートダッシュ囹


    以前毎コミ様から出した書籍は:

    http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=author&ARGS=%88%C9%93%A1%81%40%8Ej

    Published on 1月 9, 2009 · Filed under: media;
    1 Comment

One Response to “毎日コミュニケーションズ様との打ち合わせ”

  1. 「ほめたくない部下をほめる技術」執筆日記、はじめます!

    こんにちは!コーチング・ジャパンの伊藤です! 先日の毎日コミュニケーションズ、T様との出版に向けた打ち合わせ。 無事、企画が成立しました秊 5時間頑張ったかいがありました獵 詳しくは、こちらの記事をご覧ください。 本書が2冊目の執筆になり..